*

成長に必要な競争意識と目標意識

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.18.JPG
福島県会津柳津にいます。周囲には7件しか旅館のない(ひなびた)温泉街です。でも、ここにはこれで3回目の訪問です。最初は、診断士の先生からの依頼された表敬訪問、2回目はセミナー講師、今回は(手弁当での)個別相談でした。金沢に戻る途中の友2名を交えての意見交換でした。


門前町サミットに向けて
延べ16名の学生さん
インターンシップを通じていかに
モチベーションをあげるか?
などなど
お話はつきませんでした。
このひとつの答えが
「競争意識と目標意識」
特に若い人には、必要です。
いいご縁と復興支援ができますように!

関連記事

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

有楽町で学ぶ「強み」を確認する大切さ

東京・有楽町にいます。明日からの仕事の前にKMのフォーラムに受講生として参加しています。記憶が定かで

記事を読む

変わるきっかけを感じた1日

丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。

記事を読む

新しさとスピードのバランス

午前は大阪市内、午後は石橋の1日でした。写真は阪急石橋駅で見つけたペコちゃん。最近のペコちゃんは時代

記事を読む

大切な実現可能な目標(ハードル)

東京・渋谷にいます。本当はこの日は少し、ゆっくりしたかったのですが、秋田からの来客もあり結局真剣な意

記事を読む

「描く道を創ること」の研修でした

兵庫県、福崎にいます。今日は祝日なのですが、2週間くらい前に電話があって、急遽お手伝いをさせていただ

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

今年の目標

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。私も今日から仕事はじめです。と言っても、終日自宅で年末にでき

記事を読む

脱線事故 7回忌に思うこと

大阪に今日は事故7回忌です。まったく偶然ですが7年前も事故直後の電車に乗っており、川西池田で乗り換え

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑