*

具体的な目標と目的を明確にして

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

三田にいます。といっても、実は午前から午後1時頃までは電話づくめでした。実は秋田の某プロジェクトの件で1チーム20分の6チーム、休憩なしで2時間しゃべりまくっていました。ので、電話が終わった際にはくたくたになっていました。内容はこの1ケ月にどこまで、なにを実施するのか?


その具体的な行動計画の確認でした。
比較的安易で実行しやすい計画
なかなか、難しいと思える計画
チームとしての成熟度と鑑みならが
背伸びができると思われる目標を
再設定しました。
背のびをしなければ人間は伸長しません。
もちろん、私もです、、、

関連記事

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

ビレッジバンガードの豊中版に

午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきまし

記事を読む

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

走りながら考える新しいこと

豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、

記事を読む

新しい事に挑戦するリスクを考える

午前は事務所の方と一緒だったので三田の事務所なのですが、実は新しい試み(スマートフォンを活用したテレ

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

一旦、大阪に戻り再び秋田にやってきました。1年間ご支援をしてきた中での集大成(PDCAのCheck

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

仙台で見た「トモダチ作戦」のお礼

夕方から仙台にいます。今年最後の出張に出かけています。震災後、すっかりときれいになった仙台空港駅では

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑