*

接遇で勝負して成功する飲食店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8584.JPGブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言っていられません。亡くなった岩手の友人や避難生活で頑張っている人の気持ちを大切にしながら、エンジンを再開させたいと思っています。(写真の神戸の湯を持ってきたい心境ですが)連休明けの今日は尼崎でした。兵庫産業活性化センターさんからのご依頼で、新たにラーメン屋を開業したいという方へのアドバイスでした。この方は既に和風居酒屋のお店を塚口で経営しておられますので、まず


その事業の概要をお聞きしましたら、
好調のようです。
売りは何かとお聞きしましたら
「わからない」という返事でした。
では、皆さんの意見を聞いてみよう!
ということで「食べログ」でチェック
イケ面のお兄さん
ということがちらほら、、
先にいただいた事業計画書にも
「接遇」を売りにと書いてありました。
飲食業は
製造業と販売業とサービス業の全ての
要素が絡んできます。
「サービス」を売りにして市場から評価されて
いる例はめずらしいですね。

関連記事

ダメなマンネリ企画

小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべ

記事を読む

第267回(!!)講演会

福島県郡山→会津柳津にいます。お昼は郡山で会議所の方との打ち合わせや企業訪問の実施、夜はこちらの花ホ

記事を読む

現場での意識強化を痛感した1日

東京にいます。某社の試験対応で終日詰めています。比較的1人ので対応が多いのですが、今日は千葉からの応

記事を読む

社員の総意でつくるビション

今日から三宮はルミナリエですね。午前・午後・夕方と3つの重い意見交換をした後だけに、ほっとした安堵感

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

親しき仲にも礼儀あり

秋田県男鹿市にします。1年ぶりになまはげさんに会いにきました!といっても道路で写真を撮っただけですが

記事を読む

Computex TAIPEI2012への参加に向けて

先週の土曜日から台北に来ています。目的は1年前から企画をしていました、Computex TAIPEI

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

営業マンの巾をひろげるモノ

午前は釜石、午後は宮古にいます。丁度移動中の12時半にスマトラ地震の津波が来るかもしれません、と言わ

記事を読む

秋を感じながらのアイスブレイク

昨日夕方から盛岡にいます。一気に秋を感じています。こちらは本当に秋!で寒いくらいです。今日はいつも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑