*

「1-1-1」の実践

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8445.JPG西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に3名の講師をお招き、私はそのコーディネーター役を仰せつかってのお手伝いです。日曜日にも拘らず、士業を中心に30名の方が集まってこられました。初めての試み、又3名の講師は(いい意味で)みなさん個性が強く、なかなかマイクを離してくれません。(>_<)そんな中でも
皆さんに、何かキーメッセージを
残そうと必死でお話をしてくださいました。
私が一番残りましたのは、
西宮ガーデンズの阪急百貨店の店長の
1-1-1です。
意味は
1日に1人、1枚のお礼状を書きましょう!
です。
これなら、私でもできそうです。

関連記事

「実践」と「理論」

大阪・淀屋橋にいます。夕方から震災復興支援のプロセスについてのお話をさせていただきました。実は今日の

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

12年間の診断協会から卒業

神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、

記事を読む

地域こそ数字の管理を

和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途

記事を読む

自身の魅力は笑顔と美声で!

西宮にいます。会議所さんの創業塾4日めです。皆さん、完全に仲間モードはできあがっています。それだけに

記事を読む

72歳の行動力に脱帽

終日、豊中で3つの訪問で奮闘していました。その中でも番外編なのが、実は最後の訪問です。思いつきだっ

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑