*

情報収集と意見交換の差

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8005.JPG青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗です。(>_<)でも、そんなことは言っておられません。今回のご支援で青森での最終報告会です。ご一緒した方や側面からご支援をしてくださっている方との意見交換を含めた、ある意味での集大成です。弘前・八戸・青森・十和田・三戸とレンタカーを借りながら大森さん、よく頑張りました?そんな中で
今日のトピックスは皆さんとの
意見交換の場でした。
私が一歩引いて、受講生の方に最近の
営業活動の内容について意見交換をしていただきました。
意見交換でのお話は、時間管理や
商品知識に関する情報
効率的な営業活動のありかたのお話などです。
ただ、残念ながら意見交換になっていないのです。
情報収集です。
もっと、どうかるべきかを考えるのであれば、
何を議論したいのか?主旨を伝えていただければと
思いました。
経験や環境の違いはありますが、、
私にとっての課題でした。

関連記事

11月19日 研修打ち合わせと久しぶりのバトミントン

今日は少し、家でものんびりとすることができました。といっても来週の準備で明け暮れていましたが、、、そ

記事を読む

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

構造改革という言葉の意味

午前に仙台、午後東京(新宿)、夕方は蒲田でした。昨日の復興支援ではありませんが、実は蒲田でお邪魔した

記事を読む

新しいチャネルを模索する

今日は東京に日帰りの1日でした。とある提案(というか初対面でしたので提言)に行ってきました。今でもや

記事を読む

盛岡の駅すぐにあるマリオスからの写真です。隣に岩木山があるのですが、夕焼けの方がとってもきれいです。

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

課題を提出する限界

今日から2日間、横浜での研修講師です。受講生は17名、経験豊富な法人営業マンの精鋭が受講生です。本年

記事を読む

時代の流れと仕事のスタイルの同期化

三田にいます。午前はご支援をいただいている経理のスタッフとの打ち合わせ、午後は終日某社の企画書作成に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑