*

まずは真摯な気持ちで興味から

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7482.JPG東京・浜松町にいます。幹線沿いは車とビルの行き来しか見えませんが、一筋中にはいるとお祭りがあるのでしょうか?荷台に鉾を載せて、車が走っていました。なんとなくホットする風景を見て安堵しています。さて、そんな事は横目に今日のお昼!実は


某社の群馬支店の方とお話をしながらの会食でした。
群馬には縁もゆかりもない人間でしたから
とっても楽しかったです。
東京からどのくらいの時間がかかるのですか?
どうやって行くのですか?
どんな名所があるのですか?
昼食時なのでもちろんオフのお話なのですが
知らない事に興味をもつ事はとっても楽しい事です。
仕事も同様!
まずは心から相手に興味をもちましょう!!

関連記事

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

ゴールを見据えた仕事に向けて

豊中にいます。そろそろ、年度末に向けての対応で走り回っています。報告書の内容は?最終の成果は?それま

記事を読む

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

新年度で考えたい新しいアイデア

豊中にいます。連休明けなのですが、今日から週末まで出張です。FACEBOOKをみていますと、皆さん今

記事を読む

「そこそこええ人生ですやん」←間違いない!

三田にいます。午前は決算処理に終われ、午後からは休みでひさしぶりに家内と買い物と県立美術館にでかけま

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

勇気をもってやめる!

神戸六甲アイランドにいます。終日、来年度の事業企画のご相談とある事業のご支援でした。1階ではKOBE

記事を読む

3月7日  東京のホテル

ここんところ、週の前半はず~っと東京です。今ホテルへのモバイルアプローチを検討しており、状況の都度違

記事を読む

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

身の丈を見たアドバイス

豊岡にいます。2年前からご支援しています事業に今日は客観的にサイトを見ていただく助っ人に参加してもら

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑