*

夢を求める事業を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7187.JPG大阪・京橋にいます。昨日は最終、今朝は早かったので体調を考えて、大阪駅で泊まりました。やはり、よる年には勝てません。久しぶりに某社の研修センターでご支援にお邪魔をさせていただいています。昨日とは全く雰囲気が変わって、今日は」


新人2年目の方の研修講師でした。
テーマは未来を見てのこれからの
事業立案を考えるという代物でした。
1日めという事で、全員が題材を基に
意見交換を!
ただ、全体的にこじんまりとしており
夢を求めるようなものではなかったです。
若いのだから、もっとドラスティックに考える発想を
持ってほしいと思った1日でした。
でなければ、夢のある事業は育ちません。
それにしても、終了後も来週の研修打ち合わせと
当分体力との戦いが続きそうです。

関連記事

新宿の「昭和歌謡バー」で感じたこと

東京・新宿にいます。今日はアフターファイブの話を少し、、、研修が6時30分に終了し、せっかくの機会で

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

事業の新しい芽の創り方

朝1番に三宮の神戸市役所さんで、とある打ち合わせ、11時には西宮でセミナーの打ち合わせ、午後にはKF

記事を読む

点と点を結ぶタイミングと距離感

KFMでの個別相談です。今週月曜日にお会いした某氏と現場での立地うちあわせを行い、その後、本来の個別

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

復興支援に向けての第2ラウンドの始まり

神戸にいます。1週間強の海外出張の片付けもほどほどにして、さっそく有志と喫茶店での打ち合わせでした

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

Comment

  1. まこ より:

    ニアミス?
    たぶん同じ建物で、
    もしかしたら同じフロアにいたかも(笑)

  2. KEI より:

    まこさん
    コメントありがとうございます。
    ですか?!!!
    残念
    次回に期待ですね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑