*

やってみなはれ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5790.JPG郡山と福島の真ん中のある本宮にいます。この言葉が実はとっても好きです。行動するアドバイザーですから。サントリーさんが、ビール事業で本年度やっと黒字になったそうですがこの言葉が最初にきっかけで、足掛20年くらいかかったのではないでしょうか?でも、石の上にも20年やっとその想いが成就したそうです。今日も


そんな事を感じる1日でした。
ご一緒した営業の方はできない理由を求めて、
なんとか大森に対応をと思っています。
でも、もう今日が最後、「やってみなはれ」と褒めて
やらせてみました。
見ていて、できるのであれば苦労はしません。
何事もやってみなければ前には進みません。

関連記事

目標と目的意識の大切さ

仙台にいます。某社の試験できています。残暑厳しく、まだまだ暑い日が続くような感じですね。昨日の夕方、

記事を読む

相手に残す言葉を語り続ける

篠山市今田町にいます。今日は人事制度の見直しを含めて、2回目の面談と今後の対策についての打ち合わせで

記事を読む

東京での全国オフでした

東京にいます。年に1度のネット仲間の親睦会でした。これで7年目なのですが、(ある意味)とっても楽しみ

記事を読む

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

3月4日 審査会と診断技術向上研究会最終回

今日は、午前中に 某審査のお手伝いをする予定だったのですが、、JR尼崎駅の高架の上で電車が止まってし

記事を読む

アイデアの具現化に向けて

北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり

記事を読む

1枚で示す提言書をめざす

今日と明日は兵庫県立大学です。3連休ですが、今日も大学院の試験があります。そういえば、今日は私の姪も

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

スピードを見た実習の成果

今日と明日は診断実習の講師で県立大学です。今日と明日は海外留学生の試験があるようですね。筆記試験聞い

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑