*

7回の受験

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5457.JPG出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台にしかないと思います。今日は現在お手伝いさせていただいている試験を側面から御支援させてくださっている東北6県の担当の方との意見好感の場です。ある意味では、待ちに待った1日です。何度も何度も、挑戦をしてくださるのですが、なかなか合格しない、その合格に向けての対策についての本音での意見交換です。受験してくださった方の


中にはなんと7回目に合格された方がいます。
彼の話をする際には、講師である立場を忘れて
さすがにこちらも涙ぐんでしました。
彼は4~5回めでの出会いの際に、
かなり自信をなくしていました。
このままでいいのだろうか?
自分は成長しているのだろうか?
真剣に悩んでいました。
でも、あるボタンで元気になるものです。
後、4ケ月の中で1人でもたくさんの合格者が
でてほしいと心から願っています。

関連記事

何のための研修かを問う?

ありがたい事に、様々な機会で研修講師に恵まれています。「このくそ忙しいのに、なんで研修なんか!?」と

記事を読む

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

ゴールが見えてきた県立大学

記録的な大雪で交通網が非常にマヒ状況ですが、当然私も普段は大学まで50分で行くのですが、下道を走り2

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

大切な「自身の考え」をもつ事

仙台にいます。昨日から移動して、2週連続で来ています。駅近くにはまだマンションができるのですね。気温

記事を読む

自分の事は自分でわからない

三田にいます。といっても商工会に2往復、来年度のセミナー企画の相談と融資の相談、融資の相談というのは

記事を読む

年度末の最終です。

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの最後の1日でした。報告書も無事に完了、システムも無事に納

記事を読む

現役時代の故郷に

広島にいます。土日の1000円を活用して、9年間過ごした街を2年ぶりに訪問しています。主たる目的はあ

記事を読む

企画書は見た目で勝負

終日三田にいます。平日に1日自宅に篭るのは、本当に久しぶりです。個別支援の資料作成に2時間、来週の研

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑