*

今週は北海道に来ています

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5375.JPG今週は北海道に来ています。仕事は明日の夕方からなのですが、せっかくの機会ですので早めに寒さを味わっています。その理由に、先週まではすごく穏やかでいい天気だったそうですが、今日はレンタカーを借りて中山峠の雪道を走りながら、今年洞爺湖サミットが開催されましたウィンザーホテルに泊まってきました。さすがにいいホテルですね。


バブルの頃にできたそうですが、経営母体は3回変わっているそうです。
当初は、会員制のリゾートホテルだったそうです。
確かに、太平洋側はゴルフ場 洞爺湖側はスキー場
カヌーやネイチャートレッキング ラフティングなどの
アクティビティ
ホテル内には3つ星のフランスレストランなど
それは豪華絢爛の世界でした。
残念ながらというか、生理的に高い料理は苦手
という事で、しこたま買い込んで夜はホテルの室内で
きつねうどんの「どんべい」とサラダをすすっていました。

関連記事

4月1日 新年度開始

今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、

記事を読む

5月26日 お店の付加価値とは?

仕事が大変混んでいることもあり、今日は大阪谷町4丁目のホテル泊です。家族と食事の後、デザートという事

記事を読む

9月23日 今日は中学校の同窓会です

今日は、中学校の同窓会です。5年前に20年ぶりに、そして50歳になってまた元気に再会しようという事で

記事を読む

携帯電話を持たない1週間

先週は土日を挟んで10日間の出張でしたので、その疲れがでたのでしょうか?先週の木曜日に携帯電話を分紛

記事を読む

休日ではないのですが

完全休日ではないのですが、(午前は千里中央に個別相談に)着物を着ました。たぶん、3人の娘がちょうど七

記事を読む

名所にある昔からの風景

連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひと

記事を読む

10月14日 あきんDO お茶会

あきんDOクラブの受講生の皆さんが、ガトーさんのお店に集まってお茶会をすることになりよばれて、行っ

記事を読む

1月7日 経営革新IT実践塾

午後は顧問をしている企業さんに、能力主義人事についてのまとめを佐賀との電話会議を交えて対応、、夜は三

記事を読む

今日は父の初盆でした

今日は3月に他界した父の初盆でした。種々悩んだのですが、家族だけで執り行う事にしました。実家に帰って

記事を読む

3月13日 おひなさま

今日は休日です。 が、、、、報告書をまとめて、午後から家内と長女と一緒に東京に、、、、そうです。最後

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑