*

携帯電話を持たない1週間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5317.JPG先週は土日を挟んで10日間の出張でしたので、その疲れがでたのでしょうか?先週の木曜日に携帯電話を分紛失していまいました。警察にも届け金・土と探したのですが、でてこないので諦めて機種変更で購入しようとドコモさんに訪問しましたら、お店の方「生田警察署に届けられていますよ」「ん?! では、なぜこちらに連絡がこないの?」と不思議に思いながらも、見つかったのであればめでたしでたし。問題は


連休は警察がお休みで取りにいけない。
という事で携帯電話を持たない1週間でした。
数年ぶりにテレフォンカードを購入し
電話をしたくても、番号がわからない。
研修会場のどこに公衆電話があるかを確認し
ホテルをチェックアウトする際には通信費を支払い
15年くらい前の仕事環境に変わりました。
ちなみに、1週間の電話代は円
コスト意識を高めるにはいい1週間でした。
皆さんもたまにかわざと携帯を忘れてでかけてみては
いかが?
命は落としませんし、新たな発見が見つかるかもしれません。

関連記事

1月4日 仕事はじめ

みなさん、新年あけましておめでとうございます。 本年も、アクトのブログにお付き合いください。 &nb

記事を読む

8月13日 「ジオラマ」ってご存知ですか?

昨日は、夜行列車で青森から大阪に帰ってきました。その足で大阪商業大学で知り合った(優勝した)藤木さん

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

初 デビュー!!

ウクレレで初デビューをしました。 それも、なんとボーカルまでやってしまいました。 気を失った方はい

記事を読む

6月14日 梅雨にはいりましたね

明日は雨のようですね。午前から午後の3時頃まで豊中におり、久しぶりに夕方早めに家に帰って仕事をしてい

記事を読む

12月12日 自宅での準備から岡山泊

今日は月曜日ですが、朝から自宅で決算処理の手続きを、そして午後から出発してのどかに岡山に。サラリーマ

記事を読む

私的な用事で宇都宮に来ています。

2回目の訪問だったのですが、昨日の夜の食事時に明日宇都宮に行きますというと 宇都宮だったら「みんみん

記事を読む

東京・神田で見た日本ハムの優勝

写真は神田のお昼の風景です。  ところで、、今日日本ハムが優勝しましたね。 北海道の皆さん、おめでと

記事を読む

名所にある昔からの風景

連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひと

記事を読む

今年最後のバトミントン

3連休は久しぶりに外出の仕事はありません。 今年最後のバトミントンに行ってきました。 依然、50肩が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑