*

県庁に新しい空気を吸いに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG4840.JPGとある事業のご支援で兵庫県庁に、
久しぶりですね。古い言葉ですが記憶にございません。
そういえば、いつも弊社の事務所でうちあわせでしたね。
でも、担当者は毎年変わり、こちらのメンバーは変わらない!
これって


いいことなのか否かは別にして
新しい空気がはいる事はまちがいありません。
事業の過去の経緯をお話しながら、反省(課題)をお話しながら
本年度についての想いを語らせていただきました。
古い大森と新しい担当者で、新しい力ができればいいな?
と考える1日でした。

関連記事

結果は努力と比例する

神戸にいます。3月にIT関連のセミナーを実施しますので、その事前打ち合わせに神戸のとある企業さんに訪

記事を読む

街の味はどこにある?

仙台での仕事を終えて、駅前を歩いていたときの風景です。蔵王町の「なし」のPRを地元の民放さんのロケだ

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

時間厳守がもたらすもの

日本人は、時間ととってもきっちりとした人種です。私も営業ですから、基本的には時間を守ることを大切にし

記事を読む

屋台で街をみる

ここんところ、食べ物シリーズですいません。 夕食を、ご一緒している講師仲間と行きました。 博多だから

記事を読む

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問

記事を読む

貴殿にとっての「ほどよい贅沢」とは

午後からの和田山での仕事が終わると、一度泊まりたかった、城崎温泉に行きました。全部で70店舗ほどある

記事を読む

顧客の色にあわす

そろばんで有名な小野市に来ています。兵庫県中小企業団体中央会さんの研修2日めです。年に1度はこちらの

記事を読む

駅ナカビジネスから学ぶこと

山手線の中でみつけた広告です。大阪の社内に比べますと都内はたくさんの工夫がされていると思います。今日

記事を読む

行列ができすぎるケーキ屋さん

このBLOGでも何度か紹介しました、近くのケーキ屋さんの雰囲気が変わっていました。新たに教室事業を始

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑