*

中小企業診断シンポジウムがあります

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG3548.JPG診断ニュースが届いていました。今回のめだまはやはり診断士ならば絶対に一度は入選したいシンポジウムの案内です。
毎年、応募したいしたいと思いながらいつも時間切れ。私も独立時の19988年には時間が比較的自由だったこともあり、すぐにだして会長賞をもらいましたが、既に化石化の状態。兵庫県支部には2年連続の申し込みで賞をもらっているつわものもいます。


今年は地域資源の活用なのですね。
実は、私も去年は丹波で今年は広域という事で丹波但馬での地域資源の発掘に
微力ながらお手伝いしています。
応援しながらいつも思うこと
主体は地域におられる商業主ですよね。先日打ち合わせをしました際に、
この事業の件をまとめているときは本当にわくわく・どきどきします。
と言ってくださいました。
やはりわくわくどきどき感がなければ、
夢がなければ 楽しくありません。

関連記事

どんな事でも遊びが必要

三宮にいます。昨日が亡父の49日を終え、少しほっとしています。昼前に駅界隈を歩いていましたが、本当に

記事を読む

WIN-WINの関係を考える

プロコン育成塾でお世話になった会社への報告会です。終了後は診断士2名で打ち上げを予定していました。前

記事を読む

商品は貴社の課題解決です

大阪府狭山市にいます。南海高野線で中百舌より先に行った記憶はありません。(たぶん、学生時代かな)この

記事を読む

事業を推進する力になるか?

終日、神戸市内で某事業のご支援でした。全部で約20件の事業計画を聞かせていただき、さすがに少し疲れま

記事を読む

「求めない」!!

今日の朝、ホテルのNHKのニュースをつけていたら、詩集の紹介がありました。 「求めない」というタイト

記事を読む

月次の資料はいつでていますか?

午後から神戸に診断協会のお仕事で、六甲アイアンドのファッションマートで個別支援、最後は地元の三田市商

記事を読む

あなたは何歳まで仕事をする予定ですか?

午前はバリウムを飲んで身体検査、午後は加古川でお仕事、夜は診断協会の新旧理事の歓送迎会でした。その中

記事を読む

大切な事はミスの後

三田にいます。今日は祝日という事で社内での書類整理です。(10月が決算という事もあり)以前から懇意に

記事を読む

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

まだまだ健在 メルマガの効用

午前は尼崎の某企業さんに訪問、午後は三宮でITセミナー講師です。といっても、私は2名のゲスト講師のよ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑