*

仕事を続けるということ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2967.JPG飛行機で浜松町に11時過ぎに着きましたら、なんとなく携帯電話をかけておられる方の数が多いと感じました。
どうやら、JR山手線が不通のようです。ということで、待ち合わせの仕事の友とも予定がくるってどたばたの1日でした。
ところで、本年度から東京での宿泊ホテルも変えようと思って、五反田に宿泊しています。
あまりテレビの見ない大森ですが、超多忙でもこれだけはみようと
心がけています。


それは、10時からの「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。
今日は、バレリーナの吉田さんの紹介でした。
踊り続けるということに意味
1mmのくるいが意味する事
プロとは
いつも見るたびに思いますが、彼らこそ 本当にプロですよね
自分との葛藤と自信を持つこととの闘い
私には、まだまだ勉強不足というかアマチュアだなと
思いました。
山のような企画と段取り、考えることがたくさんありますが、、
めげずにがんばってこなし、喜んでいただけるコンサルタントを
限りなく追求しつづけます。

関連記事

資金の調達は売上(利益)から?

公にはできないのですが、午後にとある事業計画をしっかりとチェックする機会が2回ありました。全く異なる

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

篠山市商工会での経営革新塾

篠山市で5回シリーズでご支援させていただきました、最終回での記念写真です。みなさん、それなりにしっか

記事を読む

社内の議論は熱いほど歓迎

西脇にきています。市民会館には初めてきました。どこの町の会館も似たりよったりと思いますが、建物は古い

記事を読む

食は文化なり スポーツは地域の色なり

今日は少し私的な話しですが、今日のお昼は牛タン・夜は博多駅近くの地元の人が行かれる店(私も行きつけに

記事を読む

似顔絵の効用

豊中市商工労政課さんからの受託でご支援しています、あきんDOクラブで終日走り回っていました。三国にあ

記事を読む

7月26日 福岡から宝塚へ 北海道へ

写真は、博多駅から北九州に向かう在来線吊り広告です。なんでも博多で宝塚歌劇があるようです。写真では撮

記事を読む

結果は努力と比例する

神戸にいます。3月にIT関連のセミナーを実施しますので、その事前打ち合わせに神戸のとある企業さんに訪

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑