*

5月18日 八興会での講演会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 120 講演会・セミナー

4679ae95.jpg


様々な講演会にお招きをいただきますが、創立65周年という歴史ある会で「個人情報保護」についてのお話をさせていただきました。私の話は今風でしたが、会設立時(昭和15年)の理念の第1条(信、禮、和、睦、徳,行、業、樂)の八文字にはその重みをずっしりと感じました。

関連記事

10月3日 支部研修から東京に

いよいよ決算を迎える10月です。9月の不振を何とか挽回しなければいけません。ということで昼間は今晩か

記事を読む

11月16日 ネットゼミ最終日

午前はあきんDOクラブの打ち合わせ、午後はネットゼミ最終日でした。各人の今後の計画を発表して、うちあ

記事を読む

10月1日 わらび~でのセミナー

午後1番に、豊中での個別相談をこなして、3時半からはCBセミナーの講師でした。テーマは「マーケティン

記事を読む

11月23日 祝日ですが、、、氷ノ山と柏原で

朝から氷ノ山で個別相談に行きました。今年最初の初雪をみてきました。さすが、兵庫県の玄関口です。手前

記事を読む

6月3日 丹波市山南町へ

新年度の事業ということで薬草・薬師温泉にお邪魔、事前打ち合わせと事業の第1回委員会をこなしてきまし

記事を読む

2月12日 創業塾3日め

豊中商工会議所の創業塾の3日めです。皆さんヽ(´w」`)wヌ  もなれてきて、出席率もいい

記事を読む

11月24日 個人情報保護セミナー

豊中商工会議所での労務研究会のセミナー講師をさせていただきました。施行されて8ケ月、まだまだ、漏洩事

記事を読む

10月21日 第4回あきんDOクラブ

豊中市商工労政課が開催するあきんDOクラブの4回目を数えました。参加者の皆さんは気心も知れ渡るよう

記事を読む

4月4日 新年度の研究会

診断協会の従来自主研究会という名前から広く門戸を開くという事で「経営活性化研究会」の初日でした。驚く

記事を読む

11月14日 第2創業塾 2日め

第2創業塾の2日めでした。三ツ松先生の「これからのビジネスアイデア発想法」についての講義と意見交換会

記事を読む

Comment

  1. 今林 真 より:

    こんばんは。今林です。
    個人保護法の影響でしょうか。会社間で取り交わす書類や個人情報を扱う際の注意点等、会社からも注意がありました。
    でもまだ具体的によく分かりません。
    困ったときにはご協力お願いします。

  2. KEI より:

    今林さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに、会社としての防御策だと思うのですが、やたら書面が多いですよね。瞬間風速だとは思うのですが、、、
    KEI

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑