*

診断実務研修が始まります

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9389.JPG神戸にいます。今日から診断協会の診断実務研修会が始まります。県立大学もそうですが、最近はこの手がなんとなく続いています。今回も昨年度ご参加をしてくださった方が多かったので、思わず県立大学での診断士の卵の頑張りについてお話をしてしまいました。今回の診断の2社はどちらかというと


個人事業の体が強かったので
メンバーの皆さんからの意見が気になったのですが、
経営環境がこういう時だからこそ、
みんなで知恵を出し合って頑張っていこう!!
ということになりました。
うれしい限りです。
診断士の仲間であることの誇りを感じた1日でした。
私も混じって、いい提言ができるように、頑張ろう!!

関連記事

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

アナログとデジタル

午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

目標と目的意識の大切さ

仙台にいます。某社の試験できています。残暑厳しく、まだまだ暑い日が続くような感じですね。昨日の夕方、

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

『海外研修の心がまえ』

東京・虎ノ門にいます。昔勤務していました、日本NCRの本社(現在は日本財団)のすぐ近くということで、

記事を読む

[視野を広 くを感じた恩師

上海2日めです。3年前に上海でのセミナーの際に私の通訳をしてくださった尊敬する金順英さんとその学生さ

記事を読む

雰囲気を変えた振り返りの必要性

横浜にいます。明日からの研修に備えての準備です。明日から12月ですが、もうその声を聞くとなんとなく辺

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑