*

東京で振り返る自分

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9166.JPG昨日から東京にいます。とってもいいお天気です。いつも通る、金杉橋の下を見て車の多さを尻目になんとなく落ち着きを感じます。実はこの仕事、実はいつもは孤独な仕事なのですが、今日は側面からのオブザーブをいただける機会をもつことができました。自分で自分のことがわからないだけに本当に参考になります。自分に何が


欠けているか?
自分はどんな癖があるか?
自分はどんな傾向で人を接するか?
自分はどんな課題があるのか?
常日頃と違う1日を
振り返ることができました。

関連記事

作成した資料を捨てる勇気

神戸市東灘区にいます。写真は過去に神戸市内を走っていた路面電車です。公園の中には昔の雰囲気を残して

記事を読む

秋田で受けた嬉しいお言葉

秋田にいます。昨日の夜は、昨年度と本年度のお手伝いをさせていただいた方の有志が私との会食の場を設けて

記事を読む

発想を変える最高の場所で

横浜にいます。今日と明日の2日間はみなとみらいでの研修講師です。前回同様、本当に未来をデザインするに

記事を読む

何度も同じ話で挑戦

朝1番の便で岩手・鴬宿温泉に来ています。今日は某社の研修講師でお邪魔しています。この旅館には震災の1

記事を読む

脱線事故 7回忌に思うこと

大阪に今日は事故7回忌です。まったく偶然ですが7年前も事故直後の電車に乗っており、川西池田で乗り換え

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

オーラで感じる価値観

浜松町にいます。昨日はいつもと違う昔よく宿泊したホテルから出発しましたので、なんとなく空気も違いまし

記事を読む

明日に繋がる1日をめざす!

JR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑