*

スキルを管理するのは上司です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201010061146000(1).jpg
東京浜松町にいます。途中で東京タワーをいつもと異なるアングルで見ていました。最近では、墨田区のスカイツリーにお株を奪われて、なんとなくさみしそうでした。時代も流れですでに、東京の名所にはなっていないのかもしれません。私も小学校5年に行ったっきりであることがその証かもしれません。さて、東京での景色はそのくらいにして、今日も1日


某研修所での一日缶詰でした。
真剣勝負は7名、比較的
落ち着いてきたのかもしれません。
その中で一番困ったことは
とても、研修のスキルに合致しない方が
おられたことです。
時々、おられます。
こちらも正直、応対に困りますが、ここはプロなので
泣き言は一切いいません。
ただ、かわいそうなのは本人です。
本人には何も責任はありません。
小学校2年生の人が中学2年生の授業を受ける。
受けさせた親(上司や関係する方)の責任が100%です。

関連記事

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

何ができて、何ができない

仙台にいます。比較的穏やかな日々が続いています。がそろそろ、寒さが気になります時期になってきました

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

久しぶりの断捨離で

午前の便で移動、午後からは三田にいます。最近は年のせいかもしれませんが、なるべく夜間の移動はやめて昼

記事を読む

秋田で見たわが道を行く

秋田にいます。まだ雪は降っていませんが、街路にあるお店では樹木の雪除け準備が万全のようです。地元の方

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

「講師は嫌われてなんぼ」の世界

仙台にいます。久しぶりですね。私の記憶にまちがいがなければ、去年の12月以来です。昨日からの大雨で雲

記事を読む

成長に必要な競争意識と目標意識

福島県会津柳津にいます。周囲には7件しか旅館のない(ひなびた)温泉街です。でも、ここにはこれで3回

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑