顧客対応は最優先事項か?
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
今日まで横浜です。一昨日は伊勢崎町で街をぶらり、今日はコンビニでビールを買って海沿いを散歩に行きました。実は先週も週末は大阪に戻らず、横浜で休みをとりましたが、いつ見てもいい景色です。とっても大きな観覧車やこれでもかと光る遊覧船が印象的でした。さて、本題のお昼の研修ですが、さすがに3日になりましたので、皆さん、講師の傾向と対策もでき受講生間でも活発な意見が交わされるようになってきました。そんな中でひとつ気になった事が
研修中の顧客との携帯電話での対応でした。
研修の前に
私への配慮は不要
ただし、受講生間での配慮はするように
とお願いしたのですが、、
残念ながらどうやら、無理のようです。
どんな研修でもそうですが
目的の1つに
常日頃の営業活動の状況を客観的に
見つめなおす。
仲間同士の意見交換を通じて、
自分のスキルを見直す
があり、意見交換から新たな視点を
期待しています。
最後の発表ではその差が如実にでました。
身内の不幸や健康に関する事であれば判るのですが
顧客対応最優先の文化に
疑問をもった1日でした。
関連記事
-
仕事で一番大切なことな集中力
仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の
-
自分の言い分、他人の言い分
千里中央にいます。私的な件で京都に行ってきた帰りに少し寄り道をしています。実は某事業での支援で、タブ
-
1年と3年の見直しから見た今後の方針
三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士
-
もうすぐ冬ですが、熱い1日
午前は移動、その足で六甲アイランドに来ています。東北の紅葉も見事でしたが、こちらもすっかりと色づいて
-
KFMで最後の夢を語る
12日ぶりに、兵庫県に戻ってきました。今日はKFMにいます。過日の個別相談(お茶やさんのオープン支援
-
2月5日 第10期創業塾(その2)
日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、
-
商談は心理戦かもしれません
昨日から仙台にいます。昨日は、楽天の試合を見にいきましたが、マー君が2回で降板、散々な試合でした。被
-
ICT・クラウドの基本を見直す
大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は
- PREV
- 社長同士の握手
- NEXT
- 創業に必要な「楽しさ」と「厳しさ」