*

2月5日 豊中商工会議所 創業塾8期

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

00561cc9.JPG

創業塾が始まりました。今回はどんな方がこられるのでしょうか?気持ちわくわく、どきどき 初日ですので皆さん、とっても緊張気味の1日でした。全員が、元気をもって帰ってもらえますように!!

関連記事

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

大連での市内流通事情

社内の流通施設への見学です。日本からはマイカルさんが進出、アンダーセンのころを思い出しました。社内の

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

2月3日 心斎橋から豊中で数値計画に

午前中は、プライバシーマークの取得認定コンサルタントのご支援に、午後は豊中商工会議所で、来週お邪魔す

記事を読む

磊落(らいらく)な人

伊丹から仙台に向かう途中の機内誌に書かれていた「われら地球人」の中の言葉です。 磊落(らいらく)な人

記事を読む

6月19日 家で執筆と準備

ひさしぶりに家で、ゆっくりです。きのこの会の話もあったのですが、仲のいいお隣さんが庭の水まわりにレン

記事を読む

国内線は国際線に近づく?

今日は朝から東京に日帰り出張です。 と言いいながら、実は予約なしで、いやぐずぐずしているうちに予約が

記事を読む

名所にある昔からの風景

連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひと

記事を読む

東北での休日です(1)

昨日大阪に帰ろうとも思ったのですが、日曜日に又仙台に移動しなければいけないために、いい機会なので、こ

記事を読む

サイト分析のむすかしさ

西安での2日めは午前中にサイトの分析方法および結果についての意見交換と今後の方針固め、午後は現場のメ

記事を読む

Comment

  1. 今林 真 より:

    塾生です。
    初日から遅刻ではちょっとまずいだろうと、車で商工会議所まで奥様に送ってもらいました。
    おかげで、上の娘は医者に連れて行けなかったし、午後からの下の息子のサッカー教室には遅刻するし、帰りは近くの阪急の駅まで迎えにこさせた(途中ひどい渋滞)で奥様に愚痴たらたら聞かされました。
    初日ぐらいスーツで行きたかったのですが、結局 青いセーターでした。
    (やっぱり浮いている)
    先生の講義わかりやすくて、初心者の自分でもなんとかなるかなと思えました。
    まだ、初日ですけどがんばりますのでよろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑