*

地元三田に、大きな信金さんが本部でオープン

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2832.JPG明日から三田本部として、兵庫県の某信用金庫さんがオープンします。
そのオープン記念で家内が作品展を開くということで今日はそのお手伝いです。
それにしてもすごいというか、立派すぎる建物です。
元来、丹波市に本社があったのですが、序々に南下、、
やっぱり三田は期待されている市場なのでしょうか?
個人的には競争が激化して、プラスになればと思っています。

関連記事

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

食は文化なり スポーツは地域の色なり

今日は少し私的な話しですが、今日のお昼は牛タン・夜は博多駅近くの地元の人が行かれる店(私も行きつけに

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

篠山市商工会での経営革新塾

篠山市で5回シリーズでご支援させていただきました、最終回での記念写真です。みなさん、それなりにしっか

記事を読む

2月8日 街が変われば、店が変われば

阪急曽根駅前の歩道が広~くなります。ということで、これを機に商業者としての活動を本格的にしませんか

記事を読む

あきんDOクラブのOB会にて

今日は3年前からご支援をさせていただいています、あきんDOクラブの年に2回の交流会です。 いつもは飲

記事を読む

変わらなければいけないこと

長田区の下町っぽいところに来ています。 今般、中小企業診断士の更新研修で講演をお願いしており、その打

記事を読む

7月21日 若手陶芸家との意見交換会

昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その

記事を読む

街のイベントの主役

東京にいます。私のいる大阪環状線ではUFJの派手な電車が、仙台の仙石線では、石の森章太郎さんの漫画の

記事を読む

8月6日 蔵とラーメンの街 福島県喜多方市

伊丹発8時の飛行機に乗って福島空港へ、郡山・会津若松経由で「ラーメンと蔵の町」喜多方市に来ています、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑