*

8月5日 豊中商工会議所 起業塾の最終日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG1425.JPG
昨日に続いての記念写真のひとコマです。第11期の起業塾が今日で終了しました。皆さん5回に渡って、ラーメン屋さんの事業計画に真剣に取り組んでくださりありがとうございました。最後にお願いした自分を厳しく見つめる自分を創る事、人生の中で創業前に足を屈んで充電する期間を設ける事、ぜひ、心のどこかに残しておいてほしいと思っています。また、きっとどこかで、お眼にかかれると思っています。(そういえばOB会の話もありましたよね)ぜひ、1人で悩まずにこの起業塾で知り合った仲間を大切にしてほしいと思います。ご参加の皆さん!! ありがとうございました。

関連記事

貴殿の事業計画は何点?

午前中は西宮商工会議所さん、午後は神戸商工会議所さんの創業セミナーの講師とはしご、夜は地元の夏祭りで

記事を読む

豊中商工会議所 実践塾 始まる

今日から、新しい会がスタートです。 起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、

記事を読む

J-Net21に掲載されました

J-Net21にある中小企業診断士の広場に掲載されました。皆さん、ぜひぜひ ご一読ください。テーマは

記事を読む

西宮起業家育成セミナーが始まりました

西宮市さんと会議所さんが主催されています起業家育成セミナーは始まりました。参加者は16名で、内11名

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

凹んでも1年後には凸む

西宮にいます。商工会議所さん主催の創業塾2日めです。皆さんには名刺を持ってくるようにお願いして、午後

記事を読む

創業塾で関西に帰る

西宮にいます。ここんところ、東北の話題ばかりですが、土日は関西に帰って仕事をしています。今日は西宮商

記事を読む

相手の立場を見た発表を

神戸にいます。毎年、神戸商工会議所さんの最終日に皆さんが、精魂こめて作成された事業計画書の発表の審査

記事を読む

目標は3つのパターンで

西宮にいます。この日の為だけですが、大阪に帰ってきました。創業塾3日め、今日は売上目標の設定や損益計

記事を読む

契約と税金

起業塾実践編の3日めです。午後から弁護士の小島先生と税理士の上田先生からのお話しでした。起業に際して

記事を読む

Comment

  1. 弥田 より:

    早速写真をUPしていただきまして、ありがとうございます!
    厳しくて優しい大森先生のお言葉を励みにこれからも頑張ります。

  2. 小嶋 より:

    大森先生、起業塾お疲れ様でした。
    ご指導ありがとうございました。とても勉強になりました。
    甘さをもっと抜いて、
    厳格に行きたいと思います。
    問題まだ山積みですから・・。
    この記事の写真、
    拝借させて頂きます。

  3. KEI より:

    弥田さん 小嶋さん コメントありがとうございます。うちあげたのしかってですね。
    また、OB会でお会いしましょうね!!

  4. さくら より:

    大森先生、厳しいご指導ありがとうございました
    ミリオネーゼ目指してがんばりますよ♪
    またご報告させていただきます

  5. KEI より:

    さくらさん コメントありがとうございます。 ミリオネーゼ目指して今後も頑張っていこう!!
    また、OB会でお会いしましょうね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑