*

6月17日 地域振興のあり方

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG1279.JPG昨日、盛岡から帰ってきましたが、今日は朝から柏原です。盛岡と柏原に共通していますのは、「地域振興のあり方」かもしれません。
地元の方は皆さん、それなりに地域振興にがんばっています。
大切なことはその中でも、本当に進展させたいと思う人物がいるか否かかもしれません。
半年後の丹波は変わっていますよ~ と言えるように励みたいです。

関連記事

次の軸は「人を育てる」を大切に

東京で2件の打ち合わせでした。「人を育てる」「チームビルディング」を中心にした新しい世界への挑戦でし

記事を読む

人の見えない所で頑張る仕事の大切さ

午前は今年最後の経理の方との打ち合わせ、1時間程度で切り上げて篠山市今田町にでかけています。この道1

記事を読む

ゴールを見据えた仕事に向けて

豊中にいます。そろそろ、年度末に向けての対応で走り回っています。報告書の内容は?最終の成果は?それま

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

銀座で見つけたもの

銀座にいます。午後から三田のセミナーの件で福岡のフードコンサルタントさんとの打ち合わせ、夜は某研修の

記事を読む

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

Comment

  1. ヒラセトモキ より:

    同感です。どんな活動でもそうなんでしょうね。
    人任せにせず頑張らなきゃ。

  2. KEI より:

    トモキさん ごぶさた!!コメントありがとうございます。!!
    そうですよ~
    人まかせにしていては何もうまくいきません。任した段階から甘えが始まります。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑