*

9月22日 青垣町のポリプロピレン樹脂協同組合

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 120 講演会・セミナー

b4590df3.JPG

兵庫県の真ん中、丹波市青垣町の地場産業であるポリプロピレン樹脂協同組合さん向けのセミナー講師を努めさせていただきました。古くからの地場産業、経営者の高齢化など、どこの産地も抱える問題点について「新連携」を中心にお話をさせていただきました。36名の参加中70歳代が14名、60歳代が13名、どれくらいお役にたてたかな~

関連記事

7月23日  豊中商工会議所 創業塾3日め

豊中商工会議所 創業塾3日めです。さすがにこの頃になりますと皆さん、意気統合してわきあいあいとなって

記事を読む

6月4日 大商大 創業支援セミナー

基盤整備機構さんとの共催セミナーの講師にお邪魔しました。グループワーク中心ですが、メンバーには他の

記事を読む

2月12日 創業塾3日め

豊中商工会議所の創業塾の3日めです。皆さんヽ(´w」`)wヌ  もなれてきて、出席率もいい

記事を読む

11月1日 ネット戦略ゼミナール 2日め

今日からアクトコンサルタントは第3期に突入です。気分も新たにがんばっていきたいと思っています。ネッ

記事を読む

11月9日 中小企業診断士 シンポジウム

東京での充電2日めは、中小企業診断シンポジウムです。なんてったって、知っている方がたくさん発表される

記事を読む

11月16日 ネットゼミ最終日

午前はあきんDOクラブの打ち合わせ、午後はネットゼミ最終日でした。各人の今後の計画を発表して、うちあ

記事を読む

11月29日 小野商工会議所で

朝から三宮、西宮で奮闘。最後(夜)は小野商工会議所でネットセミナーの講師。地元の企業さんのネットでの

記事を読む

6月2日 新大阪→姫路→六甲アイランド

今日は本当に忙しかったです。前日は新大阪に泊まったのでゆとりの出発だったかもしれないのですが、、時

記事を読む

3月16日 個人情報ゼミ 最終日

本年度の事業もひとつづつ終わりに近づいてきました。今日は個人情報ゼミの最終回です。さすがに、ちょっと

記事を読む

10月17日 兵庫県生活創造大学

今日は日曜日ですが、朝から社町にある兵庫県生活創造大学で生活創造活動プランナー養成講座学習プログラム

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑