*

ICT推進員育成事業がスタート

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

豊中にいます。今日は某センターでのタブレットの活用を中心としたICT推進員育成事業のキックオフの日です。某社のタブレットを10台持参して、10名の皆さんと一緒に種々の設定などのご協力を頂きながらスタートしました。さて、


これから、どんなドラマが待っているのでしょうか?
走りながら考える事業ですので、
どこで、どんなアクシデントがまっているのか?
正直わかりません。
ひとついえる事は、皆さんとっても前向きですので
前に向って進む事だけは大丈夫と思っています。

関連記事

地域のソーシャルメディアとは

再び柳津です。郡山から西へ1時間、さらに乗り換えて1時間かかるという超辺鄙な地域なのですが、今年はセ

記事を読む

私の講師スタイルとは

毎年お邪魔をしています東大阪市にあります、大阪商業大学の起業家育成セミナーに今年も講師でお邪魔してい

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

「心につきささる」言葉を求めて

仙台にいます。昨日からの大寒波でこちらはマイナス4度の雪でした。飛行機も条件飛行でしたが、なんとか着

記事を読む

競合ができることは吉か凶か?

午後からとある商業集積さんでの打ち合わせです。 場所は控えますが、5ケ月後に大規模な商業集積がオープ

記事を読む

いわきで痛感した復興の重要性

福島2日めです。朝1番から郡山の某社に訪問、新聞社の方も2名こられ、なんとなくおおきな事?になりそう

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

東京浜松町にいます。(写真は日本橋の地下鉄で見た絵巻?)お昼の仕事をつつがなくこなし、夜は私が勤務し

記事を読む

10年の復興の早さを痛感する

三田にいます。午前は会計をご支援してくださっている方との打ち合わせ、午後は震災復興の支援に向けての阪

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑