*

SNSは個人それとも法人?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9885.JPG六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようですね。本当は見たいのですが、、、今日は毎月定例の個別相談会でした。今日は2件の相談だったのですが、その1件はなんと4名の方が訪問されました。たぶん、私の知る限りでは新記録でした。ご相談の内容は


新商品のSNSでの見せ方や
管理運用についてのご相談でした。
WEBが世にでて12年、本当に進化の
早い世界です。
その中で、個人としての活用は比較的自由に
活用できますが、
組織としてみた場合のSNSについては
やはり、それなりのコンセンサスは必要です。
この辺の難しさを感じた1日でした。

関連記事

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

起業家支援の主役は起業家ですよね

六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

6月17日 地域振興のあり方

昨日、盛岡から帰ってきましたが、今日は朝から柏原です。盛岡と柏原に共通していますのは、「地域振興のあ

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

想いでの小田急沿線で

私が日本NCRに入社した22歳のときには、たった3ケ月ではありますが、 小田急沿線に住んでいました。

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

震災を吹き飛ばす元気がほしい

福島・磐梯熱海温泉での研修2日めです。午後2時30分頃に震度5弱の地震がありました。殆ど毎日揺れてい

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑