*

仙台で見た今年3回目のナイター

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9442.JPG仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくことができました。西部のピッチャーは花巻東高校出身のあの菊池雄星投手でした。ので、ファンは楽天の応援をしながら菊池投手の応援もするという奇妙な構図でした。最近仙台では「底力」や「闘北(とうほく)」という文字がたくさん見られます。やはり、震災からの


復興で見えてきたものがあるのかもしれません。
試合は、楽天の逆転勝ちでした。
久しぶりにお立ち台まで球場にいて
その余韻に浸った1日でした。
今日は仕事感のお話ではなくてごめんなさい。

関連記事

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

若さとリスクの意識

六甲アイランドでの個別相談です。某氏のお茶カフェを開業されるご支援の2回目の相談会です。ご支援後課題

記事を読む

秋田でのPDCAを早く!

秋田にいます。今日は某社での前半の反省会と後半に向けてのキックオフです。いつもの入魂・顔見知りのメン

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

東京で見つけた子供心に戻れる場所

東京にいます。主は明日なのですが、早めに東京にはいって以前から行ってみたいと思っていた日経MJ掲載の

記事を読む

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感

記事を読む

3月29日 個人情報保護の個別相談

最近毎日ご相談に応じていますのが、個人情報保護対策。今日も午前と夕方に1件づつご相談に乗らせていただ

記事を読む

受講生のニーズに合致した研修とは

福島での研修2日めです。昨晩は皆さん遅くまで親交を深めておられたようですが、年配の私はたいへん勝手な

記事を読む

情報拡散の重要性と難しさ

2月は県立大学からスタートです。2日間のヒアリングでたくさんの情報を頂いて、何をどう精査するか!?こ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑