*

身近に感じてもらうしかけを考えよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

200808211112000.jpg今日は仙台から東京への移動日です。今週はめっきり涼しくなりましたが、ここんところ毎日雨にあたっています。
いったいかさを何本買えばいいのやら、、
さて仙台駅ではブラスバンドが演奏をしていました。
JRの方が演奏しているの?と思ってよく見てみますと


自衛隊の方たちでした。
「自衛隊」には我々常日頃はあまり縁がありませんが、このように
夏休みの帰省のお子さんをお迎えもしくはお送りするような
イベントで身近に感じていただこうという主旨ですね。
いい感じですね。
私もコンサルタントといえば、なんとなく世間から見れば
縁のない方が多いと思いますが、どこかでこのような
身近で感じていただけるような企画ができればいいなと
思いました。

関連記事

夢を語ろう

福島にいます。福島駅から企業さんに訪問する途中、タクシーに乗りましたが大森タクシーでした。この界隈に

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

空港で見たいい風景

今日からお盆みのそこそこに、仕事モードに突入です。午前中はマニュアル作りで顧問先に訪問して午後から仙

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

営業を行なっていないだけです

仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分

記事を読む

商品ではなく考え方を売る

盛岡から北に70KM、一戸市にいます。途中にある写真の小繋という無人駅、待合室には旅人が綴る「命のノ

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

30年ぶりの歌舞伎町

午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやり

記事を読む

又仙台にできる新しい顔

駅の東側に、パルコがオープンしたと思ったら、また新しいビルができるようです。 何ができるのかは?です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑