*

脱!使い捨て文化をめざします

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG3770.JPG今年は2回韓国に訪問しました。
1回目は髭剃りがないのに気がつき、コンビニに買いに行きました。
2回目は同じ轍を踏まないようにと、、ところが今度は歯磨きがないのに
気がつき、またコンビニに走りました。(^^;;
韓国のいいホテルでもなぜステイショナリーしてないの?
過日、入魂の李さんに聞いてみましたら なんと


法律で禁止されているんですって!
正直 驚きました。
でも、私のようにいつも出張している人間であれば、自分の物を使って
使い捨てにSTOPと決めました。
以来、歯磨きは韓国の物を使っています。
モットも、髭剃りは、使い捨てを数回使うようにしていますので、
持って帰ることが多いですが、、(^^++

関連記事

三田で見た振り返り!

三田にいます。久しぶりに1日自宅に居て周囲の整理をしていました。午前はお世話になっている経理の方との

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

六甲アイランドでの起業家支援セミナー

六甲アイランドにいます。KFM SOHOプラザさんが主催する起業家育成のキックオフセミナーです。例に

記事を読む

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

10月7日 お登りさん4日め→福岡に

研修も今日が最終日です、皆様おつかれさまでした。ということで私もこの足で福岡にはいりました。昨日から

記事を読む

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

新年あけましておめでとうございます

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?私は、2年喪中が続

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑