*

5月8日 カトマンドゥ 4日め(ナガルコットから)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG0881.JPGCIMG0952.JPG夜中は日本で決して見られないものすごい稲妻(思わず眼が潰れると思いました)と朝は日本では忘れられたにわとりと小鳥のさえずりに起こされました。帰りは地元住民の方が利用するバスで下山、町での行商の為にやぎや野菜も同乗して揺られる事50分でバクタプールへ、又そこから揺られてカトマンドゥに戻ってきました。午後はCAM(Computer Association of Nepal)に情報収集もしくはなんらかのご支援ができないかの意見交換をしました。具体的なテーマがなかったのですが、観光国ネパールとしてはエージェントのシステム(会長が同システムの開発が中心のようです)及び協会としての海外へWEBサイト活用に興味があるようでした。「日本におけるエージェント統合管理とWEB活用くらいのテーマで講演させてくれ!」(もちろん自費で対応です)とお願いすればすぐにOKの感でした。一昨日の「教育」についての具体的支援策が印象的だっただけに、自分も何かという気持ちが高ぶった1日でした。(が、日本にこの感動を持って帰って持続できるかしら(^^ゞ)

関連記事

5月26日 お店の付加価値とは?

仕事が大変混んでいることもあり、今日は大阪谷町4丁目のホテル泊です。家族と食事の後、デザートという事

記事を読む

メリークリスマス でも、、

街はすっかりクリスマス気分ですが、世界不況のせいでしょうか?なんとなく人通りの寂しさを感じます。今日

記事を読む

新しい気づきに感謝

今日は横浜でのオフです。開国博Y150というイベントをベイエリアで開催されていましたので、遊びに行っ

記事を読む

10月31日 決算処理とほんのひとときの休日

午前中は、決算処理をして午後は家内と久しぶりの休日を過ごしました。そろそろ紅葉が、、と思ったですがま

記事を読む

お盆休みですね

お盆休みという訳ではなかったのですが、今日と明日は株主をさせていただいている方のご招待で山中温泉に家

記事を読む

80円の自動販売機

本当に久しぶりの大阪です。午前は経理処理、午後は診断協会のお仕事です。神戸市内を行ったりきたり、その

記事を読む

連休の間ざまに見た光景

世の中は3連休ですが、午前中は仕事の打ち合わせ、午後から神戸空港経由で仙台にはいりました。神戸空港で

記事を読む

9月26日 今日は自宅で書類整理

今日は久しぶりに自宅でゆっくりしていました。 この前の休みには庭に石を敷き、外灯をつけて、今日は車の

記事を読む

2月1日 東京でのレビュー

某社の営業支援の事業もスタートして1ケ月が経過しました。 短気集中という事もあり、個々の営業スタイル

記事を読む

8月12日 「日本の秘湯を守る会」ってご存知ですか?

八甲田山のふもとにある「元湯さる倉温泉」に来ています。ありのままの自然に囲まれた山小屋風の1件宿です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑