*

福知山からの相談

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午後から神戸六甲アイランドに来ています。今日は個別の相談会でした。お見えになった方はなんと福知山から車を転がしてこの個別面談の為に来てくださったようです。それも2名の方がこられました。本当に頭が下がる想いです。それだけに熱く、冷静に種々の意見交換をさせていただきました。一番のテーマは


タイミングでした。
会社をあまりいい形でやめる事ができず、(リストラ)
気持ちは非常に厳しかったと思います。
でも、前に向いて進むしかない…
その為に「今」は冷静に弾けるタイミングを
見定める事かもしれません。
1年くらいゆっくりと考えてみませんか?
種々困惑されていた気持ちが少し和らいだ顔の中で
眼が輝いていたことが印象的でした。

関連記事

仙台で語る右脳と左脳のバランス

私的な件で仙台に来ています。(そういいながら月曜日は盛岡に行き、午後は仙台に戻りますが)仕事でご縁の

記事を読む

100歳まで頑張るテーラーメイド店

豊中にいます。午前はシルバー人材センターさんのお仕事でお邪魔を、午後は三田での来客の予定だったのです

記事を読む

勇気をもってやめる!

神戸六甲アイランドにいます。終日、来年度の事業企画のご相談とある事業のご支援でした。1階ではKOBE

記事を読む

センスが合う人が集う良さとは

仙台にいます。午後から4件の打ち合わせで市内を奮闘していました。天気予報も外れ雪もない本当に穏やかな

記事を読む

文字ではなくイメージで伝える

終日JR神戸界隈にいます。帰りにはいつも歩くJR三宮の高架下では、もうクリスマス?と思ったら、エイズ

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

月に1度の全員出社

終日、篠山市今田町にいます。この温泉さん今日は月に1度の定休日です。でも、この日は全員出社で朝から社

記事を読む

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

1匹狼のつらさ

新宿にいます。この3連休もメンバーとの棚卸で缶詰状態ですが、少し合間をぬって、東京の診断士会でご活躍

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑