*

岩手からの15名の来客

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


午前は豊中に、夕方からは実は難波にいます。昨日わかった事なのですが、実は岩手でご一緒にお仕事をしている方が今日大阪に来るとの情報を入手しました。それも15名!お名前を聞くと12名は知っておりました。ので、これは行かない手はない!と思い、さっそくたくさんのお土産を持って


参上しました。
皆さん、眼をくるくりしていたり、
今日は大阪に帰られるのですか?
と勘違いをされている方もおられ
奇異な一瞬を過ごさせて
いただきました。
どこで会うにしろ
場所や雰囲気が変わる事はいいことだ!
と感じた一瞬でした。

関連記事

震災1年での集いを企画して

神戸にいます。今日は特別な日なので昨日仙台から一旦帰ってきました。本当はこの足で秋田なので、そのまま

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

提案の前にまずはやはり悩みの相談から

大阪市本町にいます。先日東京で実施した、とある提案をさらに一歩進めてみたいという事で今日の訪問になり

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

大切な「ヒアリングスキルの向上」

皆さんゴールデンウイークはいかがでしたか?私は常日頃出張が多いのでまったりの日々でした。敢えてあげる

記事を読む

クラウドファンディングat 渋谷

京にいます。朝に2件の訪問、午後には2件のセミナーかけもち、とどめは羽田空港での長電話と詰め込みすぎ

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑