*

営業の本当の仕事は何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7252.JPG東中野の後半戦がスタート、研修の内容的にはだいたい、要領は得てきたのですが、レベルについては当日朝の雰囲気や様子を見ながら決めていきますので、はやり緊張感は拭えません。もちろん、9時30分頃までご支援し、その後に夕食、横にあるスーパは1時まで開いていますので本当に重宝しています。その中でも、仕事の原点についてのお話がメインです。営業の本当の仕事は何?売る事・守る事・事務処理をする事


答えはありません。
各人が自分で考えてもらい
各人に出してもらいます。
今日のひとつの答えは
「新規の顧客をいかに獲得するか!」
これが最重要である事の認識ができました。
私の仕事も例外ではありません。

関連記事

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

Computex TAIPEI2012への参加に向けて

先週の土曜日から台北に来ています。目的は1年前から企画をしていました、Computex TAIPEI

記事を読む

自分スタイルを応援する機会

盛岡にいます。朝の連続ドラマ「あまちゃん」がとっても人気がありますが、さすがにその余波がこちらもに届

記事を読む

仙台で見たの「底力」

仙台にいます。楽天の試合も終わり、なんとなく穏やかな空気が流れていると感じました。お店では、「底力」

記事を読む

ゴールが見えてきた県立大学

記録的な大雪で交通網が非常にマヒ状況ですが、当然私も普段は大学まで50分で行くのですが、下道を走り2

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

文字ではなくイメージで伝える

終日JR神戸界隈にいます。帰りにはいつも歩くJR三宮の高架下では、もうクリスマス?と思ったら、エイズ

記事を読む

陸前高田での元気な会社

釜石・陸前高田にいます。震災以降この地には3度めです。来週からも2日間この地で震災支援と今後の営業活

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑