*

仕事の原点はどこにある

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6618.JPG仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを感じます。2週間前に七夕祭りでにぎわったこの商店街もなんとなく秋の気配を感じます。スーツを着ていてもあまり暑さを感じません。もう夏も終わりなのですね。さて、本題今日もこちらで頑張っておられる


仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを感じます。2週間前に七夕祭りでにぎわったこの商店街もなんとなく秋の気配を感じます。スーツを着ていてもあまり暑さを感じません。もう夏も終わりなのですね。さて、本題今日もこちらで頑張っておられる
法人営業の方との同行によるご支援をさせていただきました。
ご一緒した際にはいつも、これからの仕事感
やどんな事を大切にして仕事をしたいと思っているか?
そういった価値観についての意見交換をしながら助言させて
いただいています。
今日も、お客様の本社の方針(仙台は東京の支店が多いのです)に
より、営業不要の例が散見され、モチベーションが下がっていました。
でも、それは外的要因として割りきるしかないよ。
大切な事は担当した間に何を学び、何が成長の糧になったかです。
ただ、言われた事与えられた事をこなすだけではマンネリになります。
気持ちの転換、考える原点の違いを感じた1日でした。

関連記事

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

若手の独立診断士の育成とは

午前中は豊中市内の個別支援に、午後はこの10月から始まるプロコン育成塾の打ち合わせに神戸市内にいまし

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

4月26日 真の広域ネットワークをめざして

今日も本年度の事業の打ち合わせにお邪魔していました。篠山市今田町には3つの大きな観光施設がありますが

記事を読む

5月24日 MNPはフォローの風か? 博多より

D社九州の研修で昨日から博多に来ています。月に1回の「ソリューション営業」の研修です。参加者は法人営

記事を読む

1日3度の食事のありがたさ

朝はホテルのバイキング、昼と夜に2度の食事が写真のお弁当箱からでます。 とってもとっても ありがたい

記事を読む

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

地域観光の救世主になるか

仙台で見かけた「ベロタクシー」です。今日は阪神戦があり、街はなんとなく賑やかです。先日は札幌でみかけ

記事を読む

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑