*

後見人制度を勉強に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5895.JPG生まれてはじめて家庭裁判所に行きました。父が他界する前に検討しようとしていたのですが、今度は母にその必要性の有無を確認しようと思って行ってきました。高齢化社会を迎えて、成人後見人が非常に普及しているという記事を読みましたが、
確かに


1階にあるロビーのビデオを必ず
数人の方が視聴していました。
やはり必要性が十分にあるのですね。
裁判所という本当に縁のない場所ですが、とっても
勉強になりました。

関連記事

12月12日 自宅での準備から岡山泊

今日は月曜日ですが、朝から自宅で決算処理の手続きを、そして午後から出発してのどかに岡山に。サラリーマ

記事を読む

10月11日 庭の掃除

今週の仕事の準備を済ませて、庭の掃除を久しぶりにしましたら、裏口にそれはみごとな蜘蛛の巣を発見!!お

記事を読む

1月30日 大江戸温泉物語

午前中は父の見舞いに、午後は家内をつれて東京に、、なんと嫁さんは5年ぶりとか6年ぶりとか、、、 一

記事を読む

10月25日 うどんオフ2日め

昨日は、うどんやさんを3件、はしごしました。今日も朝からうどん、うどん、うどん、合計で6軒のうどんや

記事を読む

接客によるやさしさ 機械による効率化 貴殿はどちら好きですか?

先日、無人レジが実際に運用されている店舗に見学に行った話しをしましたが、、 先週の出張、行きはスカイ

記事を読む

新しい気づきに感謝

今日は横浜でのオフです。開国博Y150というイベントをベイエリアで開催されていましたので、遊びに行っ

記事を読む

1日 世界遺産を見にいってきました

今日は1日 世界遺産の1つである、兵馬俑に行ってきました。6000体の武装した等身大(身長平均176

記事を読む

鉄道博物館で見た演出のうまさ

昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。 機内にはUSJの帰りもしくはディズ

記事を読む

大阪左あき、東京は右あき

今日は東京に来ています。今年最初の出張です。 よくご存知の通り、「エスカレーター」でよく見る風景です

記事を読む

自分の話に酔う

淀屋橋にいます。今日4月15日は良い遺言の日だそうですね。父が他界して丁度1ケ月なのですが、大阪弁護

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑