*

広告から学ぶ企画力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 070 ユビキタス・社会

CIMG3805.JPG今日の日経新聞に、「広告の力」という特集がありました。
28年前の空白の1日、野球で有名な江川さんと小林さんの対談の様子をベースにした全面広告です。
スポンサーは日本酒の黄桜酒造さん。テレビのCMとしても流れていましたね。
野球の好きな人、もしくはこの頃にもの心のある方であればご存知と思います。


東京のスタジオでこの対談は行われたようですが、事前の打ち合わせや
シナリオは一切なしの一発勝負だそうです。
すごいですね。!!
スポンサーである黄桜さんの企画力には脱帽です。
普段お仕事をしていますと、事前の準備のすごさと内容の差を
感じますが、これはまさに逆です。
連休の1日にとってもいい勉強をさせていただきました。

関連記事

経営者以前に人として

三宮にいます。今日は2つのセミナーに参加しました。1つはITC兵庫会のセミナー、前半だけでしたが医療

記事を読む

9月27日 これからのモバイルコンテンツ

NTTドコモ関西さんのモバイルコンテンツを支援するグループMCTPのセミナー講師としてお邪魔しました

記事を読む

携帯電話を交換しました

携帯電話を交換しました。2年半使いました。あまりその気はなかったのですが、時々、留守録が記憶されない

記事を読む

定店観測ならぬ定展観測

年に1度、必ずといっていいほど仕事を絡めて訪問するようにしていますのが、 東京ビッグサイトで開催され

記事を読む

2兎追うものは一兎も得ず

皆さん、連休はいかがお過ごしですか? 私は一昨日は祖母の対応、昨日は豊中で終日仕事でした。 今日は朝

記事を読む

阪急と阪神の統合がもたらすもの

今日は1日、家でひきこもりでした。というか、また出張と土日の仕事が続きますので、その充電?かもしれま

記事を読む

リニアモーターカーに感動!!

上海から関西への移動です。今日の一番のワクワクはリニアモーターカーへの搭乗です。ホテルからタクシーで

記事を読む

MNP(番号ポータビリティ)について

写真は、今日の14時30分頃六甲アイランドから(ここんとところ、週に2回のペースで来ていますが)みた

記事を読む

4月25日 iPodは新しいウォークマンではありません

という文句に魅力を感じて、知的生産の技術研究会に参加してきました。昨年、iPodMiniを購入したの

記事を読む

年に1度の定展観測です

ここ1年、毎年この時期には定点観測で東京ビッグサイトのRETAIL TECHとIC CARD WOR

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑