広告から学ぶ企画力
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
070 ユビキタス・社会
今日の日経新聞に、「広告の力」という特集がありました。
28年前の空白の1日、野球で有名な江川さんと小林さんの対談の様子をベースにした全面広告です。
スポンサーは日本酒の黄桜酒造さん。テレビのCMとしても流れていましたね。
野球の好きな人、もしくはこの頃にもの心のある方であればご存知と思います。
東京のスタジオでこの対談は行われたようですが、事前の打ち合わせや
シナリオは一切なしの一発勝負だそうです。
すごいですね。!!
スポンサーである黄桜さんの企画力には脱帽です。
普段お仕事をしていますと、事前の準備のすごさと内容の差を
感じますが、これはまさに逆です。
連休の1日にとってもいい勉強をさせていただきました。
関連記事
-
大阪で見なくて東京で見るもの
東京で電車に乗っていますと、どうしても周囲を見てしまいます。 仕事病でしょうか? どんな広告があるの
-
携帯電話を交換しました
携帯電話を交換しました。2年半使いました。あまりその気はなかったのですが、時々、留守録が記憶されない
-
9月27日 これからのモバイルコンテンツ
NTTドコモ関西さんのモバイルコンテンツを支援するグループMCTPのセミナー講師としてお邪魔しました
-
これからのパソコンとネットはどうなるの?
スケジュール表を眺めた範囲では、今年初めて、平日に自宅で終日仕事をしていた1日でした。ある意味ではと
-
8月23日 ようこそ ときめきのジャングルに
久しぶりにJR大阪駅の東にある梅田センタービルに新しい仕事の打ち合わせに訪問してきました。行く道すが
-
年に1度の定展観測です
ここ1年、毎年この時期には定点観測で東京ビッグサイトのRETAIL TECHとIC CARD WOR
-
2月2日 会社の中長期計画
午前に松山に移動、午後に仕事をこなして、その足で夜には東京にいました。 目的はとある2社(私も含め
-
阪急と阪神の統合がもたらすもの
今日は1日、家でひきこもりでした。というか、また出張と土日の仕事が続きますので、その充電?かもしれま
-
MNP(番号ポータビリティ)について
写真は、今日の14時30分頃六甲アイランドから(ここんとところ、週に2回のペースで来ていますが)みた
-
定店観測ならぬ定展観測
年に1度、必ずといっていいほど仕事を絡めて訪問するようにしていますのが、 東京ビッグサイトで開催され
- PREV
- 新規創業支援研修
- NEXT
- 失敗の履歴書(想いの強い広告)