*

2~3年ぶりに会うとわかること

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3335.JPG豊中商工会議所での、特別講師の講演と創業支援です。今日の特別講演の方は3年前にお話しをお願いした、池田にある起業家さんです。3年前と比較して、、あれっと感じました。


それは一言でいいますと、、、
4回のイベント(起業時、2店舗め、震災、そして、、)における具体的には
資金の調達と運用に際する具体的な数字の提示
その際の脇の甘さと、天狗
それを謙虚に見つめて、己のこれからに生かす
3年会わない間にとってもとっても大きく成長されていました。
うれしいというか、自戒というか
私も自分を見つめてくださる方を探していきたいと心から
願う1日でした。

関連記事

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

成功者のお話から何を聞く?

午前中は西宮商工会議所で3件のご支援を、午後は豊中の顧問先に訪問していました。午前中の3件の内の1件

記事を読む

プロコン育成塾がめざすもの

独立診断士を支援するプロコン育成塾の診断結果発表会がこの土日に終日かけてありました。「プレゼン」を担

記事を読む

豊中起業塾 13期め すたーと

豊中商工会議所の13期、起業塾が始まりました。場所はいつもと少しちがう 豊中駅前のエトレという豊中市

記事を読む

奈良のおうじ創業塾での出会い

奈良県のおうじ商工会での最終日、事業計画の発表会で1日 3グループに分かれてのプレ発表会・全体発表会

記事を読む

夢を熱く語る想いをどれだけもっていますか?

豊中商工会議所での起業塾4日めです。 午前中は地元三田市にあるケーキ屋さんサントアンの塚口社長さんに

記事を読む

時代の流れを読む力

大阪天満橋のOMMビルでの個別相談に終日、ご一緒させていただきました。サミットの関係でしょうか?昨日

記事を読む

野球でビジネスをする2人の出会い

元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾2期生です ?(゚_。)?(。_゚)?

という電話があり豊中と伊丹と尼崎の交わった、工業団地にお邪魔しました。創業塾はこの2月に12期が終わ

記事を読む

心の悩みを話せる人

日曜日でしたが西宮起業家スクールのフォロー研修で6ケ月ぶりに、皆さんとお会いすることができました。現

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑