*

170の中から1番のご評価をいただいたみたいです。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3251.JPG7年前からご支援をさせていただき、12期まできました豊中商工会議所さんの起業塾(創業塾)が全国に170ある商工会議所さんの受講者アンケートで1番よいとのご評価をいただきました。
本年度から基礎編と応用編に変わりますが、とっても嬉しかったです。
過日の話ではありませんが、


完全勉強モードの方には事業を開始する際の心がまえやステップの理解
ぼや~んとした方には、イメージの具体化の支援
融資や組織化など、眼の前に具体的にとりくまなければいけない方にほ微にいり細にいり
長いご支援の中から気づいたこれらの対応がご評価いただけたのかもしれません。
これに甘んじることなく、さらにレベルの高いご支援をめざしていきたいと思います。

関連記事

8年間通ったOMMビル

窓口相談で(たぶん8年くらい通った)OMMビルでの個別相談も、機構の方針で9月末で終了となります。さ

記事を読む

起業塾3日め、そして起業の砦

豊中商工会議所さんの起業塾3日めです。 写真はグループで数値計画を作成されている雰囲気の一部です。

記事を読む

販促と広報の両巴え

豊中商工会議所の実践編2日めの午後で、「販促」と「広報」のプロにお話しを頂戴しました。 「ここまでや

記事を読む

西宮起業家育成セミナーが始まりました

西宮市さんと会議所さんが主催されています起業家育成セミナーは始まりました。参加者は16名で、内11名

記事を読む

豊中起業塾 13期め すたーと

豊中商工会議所の13期、起業塾が始まりました。場所はいつもと少しちがう 豊中駅前のエトレという豊中市

記事を読む

2月11日 創業塾3日め

昨日は午後9時30分に終了ということもあり、さすがに大阪で1泊しました。 正直体が持ちません。 と

記事を読む

豊中商工会議所 実践塾 始まる

今日から、新しい会がスタートです。 起業塾 実践編では、具体的な事業計画を持っておられる方もしくは、

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

開店おめでとうございます!!

創業支援をお手伝いしていて、もっとも嬉しい瞬間はお店をオープンして輝いている店主さんの姿を見ることで

記事を読む

失敗の履歴書(想いの強い広告)

最近広告ネタが多いのですが、 一昨日の神戸新聞に、アシックスの鬼塚喜八郎さんを想う広告が掲載されまし

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども、KEIさん
    祝日本一(^^)v
    日本一とは、すごいですね。
    さすが「愛ある鬼コーチ」の面目躍如。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑