*

外野席から自分をみつめなおす

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG2973.JPG私が以前(18年間)勤務していた、日本NCR時代の同期会がありました。元々は、ベンチャー系の会社を経営していた同期の方が相談にこられ、就職先が決まったので一献できればというのが、きっかけでした。それにしてもみなさん 見事におじさんになってきています。


会社(日本NCR)の現況の話
SOX対応やERPなどの業界動向の話
子供の教育の話
保険・年金の話
人生の後半の話
など話は尽きることはありませんでした。
同期はみなさん、サラリーマンでしかる立場におられる方が
ほとんどですので、私の近況などは参考になりません。
ということで、別世界の話をゆっくりと聞いていたという感じでした。
でも、自分が18年間お世話になった世界を別の角度から
見るというのもいい勉強になりますね。
今では完全に外野席ですが、、
これをなんとか仕事に生かしていきたいと思った1日でした。

関連記事

みなさん 情報のバックアップ対策は

帰国後も実はPCと格闘しながらの毎日を過ごしています。私からみると追加のメモリーが原因で、どんどんパ

記事を読む

効率重視か?ブランド重視か?

一昨日のBLOGにも書きましたが、今回からは方針を変えてホテルに少しリッチに(実際は、出張名人のおか

記事を読む

ANAさんで東京日帰り 2回目で感じた事

東京に日帰りで、今回もマーケティングのお眼目で さまざまな動きを見ていました。 価格面やサイトの機能

記事を読む

方針の違い、見直しの重要性

三田にいます。今日の午前は弊社の経理担当、税理士の先生とのレビューの日です。過去にこのような場を設け

記事を読む

こんなのあり?

本当に久しぶりですが、今日は夕方まで自宅にこもって仕事をしていました。主な仕事はとある企業さんの研修

記事を読む

首都圏を移動する軸

今日は日帰りで東京でした。ここんところ、毎週ではありませんが、2週間に1回は確実に来ています。午前は

記事を読む

青春18切符で新三田から浜松町まで

一度やってみたかったのですが、青春18切符で新三田8時44分発で東京・浜松町に向かいました。 事前に

記事を読む

赤ちゃんが生まれました!!

といっても私の家族のことではありません。 このBLOGでも紹介しましたが、私のネパールの友人「どらち

記事を読む

1月31日 産学官連携のあり方

「産学官連携」 最近の地域活性化でよく聞く言葉です。ここ2年程ご支援している「あきんDOクラブ」の

記事を読む

6期の反省 7期の目標

昨日はバトミントンの試合で、肩と腰と膝の痛みにも負けずに奮闘していきました。結果は1勝2敗、特に娘と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑