*

11月27日 第2創業塾4日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

45e3eae9.JPG第2創業塾4日めは公認会計士の宮先生による「勝ち残るための財務戦略」、数字をチェックすることが目的ではなく、それをどう理解して今後、どういう経営を行っていくかが大切、まさにその通りですね。月に半日でいいですから、じっくりと数値計画は見直してほしいものです。

関連記事

11月21日 久しぶりの松山研修

ひさしぶり、というか1ケ月ぶりの松山で新たな研修に挑戦です。テーマはKJ法を活用した「新規開拓の阻害

記事を読む

12月5日 京橋で2年目社員研修開始

今週は、某社の入社2年目を対象にした研修会です。受講生の主なミッションは「2010年に向けての当社の

記事を読む

10月12日 京橋での講師1日め

某社の研修で講師1日めです。提案書とプレゼンでの上級コースということで、受講生の皆さんは味のある方

記事を読む

1月24日 東京日帰りです

先週の怒涛の出張にもかかわらず、また東京に来ています。同行営業もいよいよ架橋にはいってきました。な

記事を読む

2月21日 ラーメン屋さん 振られる

今回は年度末という事もあり、家内同伴。いつも行くラーメン屋さんに接待と思いきや、なんと泥棒がはいった

記事を読む

12月2日 終日京橋その後は激励会

京橋での研修講師を終えて、三宮に。たぶん5年ほどご支援させていただいた「Nice Guy」の激励会で

記事を読む

10月9日 SBSSと診断士2次試験の打ち上げ

1週間ぶりに家に帰ってきたのでしょ!眼の下にくまができているよ!と言われながらも、午後は久しぶりの

記事を読む

11月18日 博多から松山にそしてまた博多に

朝1番の飛行機で松山に飛んで、某企業さんの提案営業にむけての同行ヒアリング、夕方から博多に帰って?き

記事を読む

5月20日 福岡での研修から佐賀に

終日研修の講師を終え、夜は佐賀の某企業さんの役員さんとの食事会です。田舎というか昔ながらの商店街を歩

記事を読む

7月26日 これからの地域支援のあり方

午前は新大阪の某企業さんで情報管理委員会への参加、午後は大阪府の商工労働部長さんを中心として中小企業

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑