*

1月24日 財政・事業改革とは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

合併後の某市の事業財政改革委員会にオブザーバーで参加、昨日も記しましたが、そろそろまとめのフェーズです。テーマが難しいこともありますが、現状分析と審議が中心で、今後の方向性がなかなか定まりません。


お願いしたのは3つ


①各テーマの重要度と緊急度についての意見交換


②考えられる具体的なアクションプラン


③委員全員のまとめとしての共通意識


事実と意見の整理そして意識統一が整備されなければ1年間のまとめにはなりません。3月に向けてがんばろう!!

関連記事

12月28日 今日が御用納め

ごめんなさい。今日が御用納めですね。朝1番先週の予定だった山南町に行き、車を家に置いて、新しい仕掛け

記事を読む

10月7日 こいずみさん 

今日は、コミュニティビジネスで支援をしている篠山市の「こいずみ」に訪問しました。一度食事をしたいと思

記事を読む

10月30日 佐賀空港から大阪に

佐賀では午前中に、某企業さんの個別コンサルをじっくりと、そして3時の飛行機で久しぶりに大阪に帰ってき

記事を読む

8月12日 天満橋と豊中

写真は朝の天満橋OMMビルの入り口です。普段ですとたくさんのサラリーマンでいっぱいなのですが、人はと

記事を読む

10月13日 ノズルネットワークさん

3年前からご支援している兵庫県柏原にあるノズルネットワークさんにお邪魔しました。リニューアル後の訪問

記事を読む

3月17日 新大阪から天満橋

今日の午後と明日の午前は基盤整備機構での個別相談です。結構、人気?があって、今日の午後は飛び入り参加

記事を読む

9月6日 三国の大阪文化服装学院さんに

本年度も豊中市の商工労政課さんのあきんDOクラブで連携を図る、三国の大阪文化服装学院さんに個別相談

記事を読む

10月27日 氷ノ山と今田町

朝から途中和田山で打ち合わせをして、関宮町の氷ノ山に、仕事も事前にこちらで準備・用意周到でGo、、お

記事を読む

7月4日 執筆の仕上げと活性化研究会

午前は執筆の最終しあげ、午後は豊中のご支援先に2件訪問、夜は神戸市産業振興財団さんとの始めての共催セ

記事を読む

1月12日 窓口相談と年に一度の懇親会

支援センターのご支援をして約3年、新しいメンバーもいれての勉強会&懇親会をしました。いつも同じ店な

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑