*

1月20日 窓口相談のあるべき姿とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

今日は終日、大阪天満橋のOMMビルの中小企業基盤整備機構さんで窓口相談をさせていただきました。午前中に2件、午後に3件でした。ところでこの窓口相談というのは、くせものですね。一般的には減少傾向にあるというのが事実と思います。その理由は、相談にのってもらえる人がいいアドバイスをしてくださるとは限らない。営業・PRができていない。めんどうくさい。等などです。


 


ところが、ここの相談件数は増えているのですよね。理由は簡単、専門家が相談を希望される方をひぱってくるのです。中には長谷川先生のように、サイトで案内をされている方もします。見習わなければいけません。

関連記事

11月14日 豊中での個別、日銀神戸支店、そして東京に

午前には、あきんどクラブの個別支援の続きをさせていただき。午後はあまり縁のない日本銀行神戸支店に協会

記事を読む

11月8日  ネットゼミ個別相談会

今日は終日、豊中商工会議所でネットゼミと豊中市のあきんDOクラブの個別相談会でした。当然ですが、皆さ

記事を読む

7月29日 神戸市産業振興センターにて

JR神戸駅から南に5分、まるで勤務地のようにお邪魔をしている神戸市産業振興センターに終日いました。

記事を読む

11月9日 再び愛媛に

当分、愛媛は毎週訪問になりそうです。今日は具体的な提案営業について顧客に訪問して、ヒアリングの実施を

記事を読む

2月15日 東京は人が多いですね

東京は本当に人が多いですね。お昼のコンビニも10人くらいの長蛇の列、飲食店の前にならぶお弁当のみん

記事を読む

8月10日 久しぶりに佐賀に

朝1番にスカイプで東京の参謀と長電話、その後、後片付けもままならず空港に、、久しぶりに佐賀の顧問先さ

記事を読む

5月16日 さ~今日から新年度 頑張るぞ!!

今日から、久しぶりの出勤です。朝から本年度の仕事をそつなく4件こなしました。昨日の体調不良も緊張で

記事を読む

5月17日 ベンチャー近畿での1日

終日、個別相談会をさせていただきました。午前に1件、午後に2件、そのうちの午後の1件は超ユニークで

記事を読む

3月31日 久しぶりの阪神電車

今日も個別コンサルに朝からお出かけ、、 久しぶりに、阪神電車に乗りました。。   そういえ

記事を読む

2月27日 尼崎の個別相談会

経営革新IT実践塾の3日めは個別相談会です。午後からフルに8時までお手伝いさせていただきました。それ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑