*

1月6日 初仕事で方針変更

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 110 個別コンサル

今日が実質的に初めての本年度の初出勤です。豊中商工会議所さんの賀詞交換会に参加させていただきましたが、そこで「大森のさんのブログはおもしろくない!!」とのすばらしお年玉を頂戴しました。!!「思わず眼が(◎-◎)) そうか、そうですよね、毎日アップすることを目標にして、1年と5ケ月 同じようなことばかりでその日の仕事場を書いているだけで、これでは「仕事感」とはいえませんね。さっそく、ブログの名手「ヤクルト古田監督」のサイトを見て勉強、今年のブログは「仕事感」をめざす。「毎日アップする」「写真にこだわなない」事にしました。

関連記事

9月2日 終日 豊中商工会議所に

午前に1件、午後に1件、3時には終了の予定でしたが、なんと午後は2件分のボリュームでした。「営業」「

記事を読む

12月16日 吹田に六甲アイランドに豊中に

今日は個別相談をなな なんと4件こなしました。最後は21時で終了!!さすがに疲れて、仲直りをした家内

記事を読む

3月24日 東京にいよいよ 最後

毎週通った東京もいよいよ、今回で最後です。最後は開放感のある汐留のホテルです。また、東京でお仕事がで

記事を読む

10月26日 野田阪神のスタンドすし屋さん

今日は豊中にある某鮮魚小売店の若だんなと一緒に、これからの鮮魚店を模索する意味で立ち飲み家さんをは

記事を読む

4月27日  最後の松山

松山、、天気はすごくいいのですが、一昨日の事故の影響でやはり心はすぐれませン。昨年度のご支援の延長

記事を読む

9月24日 個別相談とルセット

午前中は豊中市内で個別相談に、午後は神戸商業経営研究会のセミナーに参加してきました。今回は女性だけが

記事を読む

9月10日 豊中で個別相談 夕食会

午前は創業塾OBの方への個別相談、電子出版事業を始めたいとの事です。お昼も某うどんやさんで食事をしな

記事を読む

1月24日 財政・事業改革とは?

合併後の某市の事業財政改革委員会にオブザーバーで参加、昨日も記しましたが、そろそろまとめのフェーズで

記事を読む

6月1日 佐々木かおりさんの講演

午前・午後と会議所でたくさんの打ち合わせ(中には兵庫県からも足を運んでいただいたのですが、、(&g

記事を読む

4月8日 久しぶりに佐賀に

久しぶりに顧問先さんの佐賀工場に訪問することになりました。目的は営業会議への同席。会社を変えるために

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども。KEIさん、こんにちは。
    ブログが面白くない、というコメントに惑わされる必要はないと思います。要は、なんのために、誰のために書いているブログなのか、ではないでしょうか。もし、「自分のための日誌をクライアントに公開する」というスタンスなら、あえて変える必要ないと思いますよ。

  2. KEI より:

    どもさん コメントありがとうございます。ご指摘の通りと思います。ただ、「仕事感」とタイトルに謳う限りにおいては、日誌ではないわけです。ので、ここは原点回帰で見直し、「仕事感」になる日誌をめざしたいと思っています。コメントに心から感謝感謝です。m(_ _)m これからもどうぞよろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑