*

2日間で午前だけの研修の効果

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.24.JPG今日と明日は新宿にいます。某社の研修講師なのですが、実は午前中の3時間だけの2日シリーズなのです。理由は業務の関係上からです。実は一見非効率のように見えますが、実はとっても効率的と思いました。理由はとっても簡単でして、午前に学んでいただいた気づきを午後から


応用していだだく事ができるのです。
そして!
翌日にその結果をもう一度聞いてみる。
このステップを踏む事ができるのですよね~
15年間の研修生活の中で
初めての経験でしたが、、、
貴重な経験をさせていただきました。

関連記事

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

コーディネート役の主たる仕事

豊中にいます。今日は某センターでの種々の打ち合わせと今後の進め方についての意見交換です。おかげさまで

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

火事はチャンス?

西宮にいます。企業家支援セミナーのコーディネート役を仰せつかっています。3人の創業者の方の成功の秘訣

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

1枚のボードに発散する意義

午前は体のオーバーホール(健康診断)、午後は中央会さんへのご支援でした。2年前からのご支援でようやく

記事を読む

2月27日 あきんDOクラブ交流会

豊中市商工労政課が昨年度からとり組んでいる「あきんDOクラブ」 昨年度のOBと本年度の現役生が入り混

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

復興支援に向けての第2ラウンドの始まり

神戸にいます。1週間強の海外出張の片付けもほどほどにして、さっそく有志と喫茶店での打ち合わせでした

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑