*

新年度に当たり

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0401.jpg新年度が始まりましたね。周囲では新入社員の姿を横目で見ながら、高校野球の準決勝を見に行ってきました。最初の試合はすごい打撃戦で、尚且つ延長線という事で3時間を超えてしまい、2試合分を見た雰囲気でした。若い高校生のはつらつとした姿を見て、新たな気持ちで仕事に邁進したいと思っています。そんな中で本年度は


独立以来3つめのステージを目指していきます。
年齢・体力的にもだんだんと厳しくなってきますが、
過去の経験とこれからの「夢と野望」のバランスを
意識していきます。
皆さん、本年度もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

個々の状況に応じたメンタリング

東京にいます。午後から渋谷で打ち合わせというか、今後のご支援スタイルについての相談でした。こちらでも

記事を読む

東京で一番長い商店街「戸越」にて

東京にいます。(3日め)ひょっとしたら、東京で最後の下町、戸越銀座にきています。全長1.6KMと東京

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

評価の重要性と大切さ

東京にいます。今日は朝7時30分の飛行機で日帰りでした。主な仕事は福島での研修の打ち合わせ、秋田の評

記事を読む

女性が創る「観光・青森」を観る

青森にいます。飛行機でのリスクを考えて朝からの移動です。それにしても、本当にすごい雪です。1m20c

記事を読む

大阪駅にできた新しい名所?

大阪にいます。といっても移動のためですが、4日からオープンした新名所(大阪駅での4つめの百貨店伊勢丹

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑