*

成田から上海に向います。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

09.04.JPG
2日間の研修講師を終えて、横浜から成田そして上海への移動日です。上海では、4月に北京民族大学での学友がホテルでインターンで働いているという事で、さっそくその激励に行ってきました。数はる上海のホテルで全く偶然なのすが、


以前家内と泊まったホテルと同じ、
駅前のホリデイインでした。
同僚のホテル仲間と食事をしながらの
ほんのわずかに話せる中国語との会話を
楽しんできました。
彼女とは親子以上に年は離れているのですが
やはり、学生気分はいいものです。

関連記事

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

人の呼べるセミナーとは

三田にいます。商工会で来年度の事業についての意見交換でした。最初は止めようという事でしたが、想いは私

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

貴重な研修のムード役

横浜にいます。今日から3日間はこちらで研修の講師です。今日は1日目という事でやはり朝は緊張の一瞬です

記事を読む

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑