*

仕事は段取りが8分ですね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9397.JPG午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は時間毎に結構ドタバタした1日でした。3件の打ち合わせの中で一番重かったのですが、


銀座でのたったの30分でした。
朝1番にアポをとって、診断協会で臨時総会についての
打ち合わせ、その他助成事業での相談でした。
結果は、さすが本部
47都道府県に対応していますので、臨機応変に
様々なケースの中から答えを見つけることができました。
反省課題は、タイミングでした。
今回の件は先週の土曜日に気がついて間に合うと
思ったのですが、、
実際は手遅れの案件でした。
が、なんとか助かりましたが、日頃の段取りの重要性を
非常に痛感した1日でした。

関連記事

伊丹発朝7時5分の飛行機で横浜日帰りです。3年前からご支援をさせていただいています。某社のカリキュラ

記事を読む

盛岡で再開した若い力

盛岡にいます。仙台からさらに北に!当然ですが、寒いの一言です。が一昨日からという事で、もう体が慣れ

記事を読む

有楽町で学ぶ「強み」を確認する大切さ

東京・有楽町にいます。明日からの仕事の前にKMのフォーラムに受講生として参加しています。記憶が定かで

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

何度も同じ話で挑戦

朝1番の便で岩手・鴬宿温泉に来ています。今日は某社の研修講師でお邪魔しています。この旅館には震災の1

記事を読む

事業の原点を知る

秋田から北へ1時間、大館能代にいます。5日連続の個人の営業支援も今日がひと段落です。今日は能代からさ

記事を読む

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑