*

歌で締める講演会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9093.JPG豊中にいます。夕方からあきんどクラブのOB会ということで、お邪魔をしてきました。特別ゲストは金沢で28年間「紅茶の時間」という喫茶店?と「ほめ言葉のシャワーという冊子」を書かれている水野スウさんのお話でした。ご主人や娘さんと参加され、産地直売の本を持参されていました。「気持ちボール」「「聴く」は耳に14の心」「DO(できる)とBE(する)の区別」など心に響く言葉を


たくさんいただきました。
極めつけは、最後の「歌」です。
うまいとか下手ではなく、
歌で締めるセミナーは初めて参加しました。
ご本人には失礼ですが、、決してうまいか下手か?は別にして
前と後ろで泣かれている方がおられたのことが
とっても印象的でした。

関連記事

11月29日 春日・篠山・今田

個別相談・委員会への参加・最後は午後7時半から青年部のメンバーへのKJ法についての勉強会でした。合併

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

経験が生きる研修とは

横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど

記事を読む

チーム営業で心がける事

東京新橋にいます。某研修打ち合わせで朝7時半の飛行機で移動です。実は、今日から間に休みはあるのですが

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

支援の立場のこれからを模索

三宮→豊中にいます。三宮では、ここ2年くらいお邪魔していませんでしたが、兵庫県さんの支援センターに訪

記事を読む

お互いの課題を認識する大切さ

豊中2件訪問⇒川西訪問の1日でした。いずれも本年度の県立大学の流通業診断に向けての相談でした。ご訪問

記事を読む

盛岡の駅すぐにあるマリオスからの写真です。隣に岩木山があるのですが、夕焼けの方がとってもきれいです。

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

神戸にいます。今日は兵庫県の某事業の選考委員会でした。内容については、もちろんお話しできないのですが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑