*

石巻での絶句と涙

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9066.JPG宮城県石巻市にいます。ご縁のあった方への震災復興に向けての激励に行ってきました。震災から100日が経過し、もちろんまだこれからですが、明るさと元気さだけは見失わないで一緒に頑張っていこうと励ましてきました。そして、ご本人はせっかくこられたのだからと、全校児童の約8割が流された


大川小学校に行ってきました。
避難場所でもある?近くの橋も流され
従来避難所になる小学校がなんと
屋上まで波が来たといわれ、、、
ただ涙と絶句の瞬間でした。
ご本人曰く
「家があって、
家族がいて、
仕事があれば
何も求めません。
本当にその通りです。

関連記事

最終報告会に向けて

昨日・今日と県立大学での最後の踏ん張りでした。2年間の集大成という事で、妥協なき議論を本当に真剣に且

記事を読む

壮大さを描けるか?を問う1日

豊中にいます。朝から6件の電話会議をこなし、午後は豊中で2件の打ち合わせ、そして東京への移動と多忙な

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

顧客の本意を聞く意識を高めて!

岩手県盛岡にいます。今週は日曜日からビッタシ1週間の出張でした。さすがに体力的に疲れがたまっていると

記事を読む

台北から北京への移動

台北から中国・北京への移動日です。実質4日間いましたので、ある意味では堪能しました。台中ではバトミン

記事を読む

仙台駅構内で試みた人間ウオッチング

仙台にいます。今日は移動日です。駅に着くと秋田県男鹿市の観光キャンペーンをやっていました。2人?のな

記事を読む

指標がない事、灯台下暗し

午前は自宅で、午後は篠山市、夕方は神戸市内で某社の営業支援と兵庫県団体中央会さんのコーディネーター会

記事を読む

火事はチャンス?

西宮にいます。企業家支援セミナーのコーディネート役を仰せつかっています。3人の創業者の方の成功の秘訣

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

流暢であることが説明上手とは限らない

新橋2日です。昨日は研修終了後に、受講生の有志だけでのみに行きました。来るもの拒まず、去る者追わずで

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑