*

鳴子温泉界隈で見たもの

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8165.JPG東北で1日空白ができたので、鳴子温泉に泊まってきました。地場産業が衰退する中で、ここ鳴子温泉の「こけし」の出荷高は上昇傾向にあるそうです。うらやましい限りです。あいにくの雨模様ですが、気のせいか観光客はすごい数の一言です。どこも新たな観光誘致でがんばっていますが、仙台からの近隣観光地ということのメリットですね。さて、そんな中少しはずれの


「鬼首温泉」に行ってきました。
さすがにここまでくると観光客はまばら、
所謂秘湯にはいるでしょうね。
名前の通り、なんとなく怖い感じが
漂っていますが、その名の通りです。
でも、老夫婦やマイクロバスがそれなりに
やってきました。
15M以上の高さで噴出する自然の間歇泉に
感動した1日でした。

関連記事

来年度に向けての白熱した議論

東京3日めです。今日は秋田から3名の方に来ていただき、来年度の事業推進に向けての種々の意見交換をして

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

価格はコストからそれとも市場から

神戸にいます。午後から診断協会の法人化に向けての打ち合わせと六甲アイランドでの個別相談のご支援でした

記事を読む

新しい気づきを求める3日間

JR兵庫にいます。今日から2日間、この地の人間になりきります。朝の駅のラッシュでの人の流れ、診断先の

記事を読む

意見を言える大切さ

横浜2日目です。ホテルから研修会場までのわずかな道のりの中にある昔使った馬の水飲み場です。当時は貴重

記事を読む

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

地元のお店が流行る理由

いつもは、夜は決まったお店しか行かないのですが、以前この仙台で教えていただいた方の牛タンのお店に行っ

記事を読む

研修の人数は少ない方がいい?

横浜にいます。今日から3日間はここで研修講師をさせていただいてます。当然の事ですが、初日はどんな方が

記事を読む

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

時間管理は書く事から

東京・東中野にいます。来週からの研修に備えてオブザーブに来ています。界隈は下町の雰囲気があり、ここに

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑